七五三

2015.12.02

暑い暑いバリに帰ってきました。
日本滞在の後半からグンッと気温が冷え込み、とうとう風邪を引いてしまいました。
なんとかバリに帰ってきたものの、今度はひっくり返るような暑さ。
さすがに体もビックリして寝込んでしまったのでした。
まだ本調子ではないけれど、だいぶ回復。

image

日本では娘の七五三のお詣りもできました。
日本に帰って初めて気が付き(そういえば数えで3歳なら今年が七五三!?)
ちょうどお詣りシーズンでギリギリセーフ。
氏神さまのもとでご祈祷をあげていただきました。

本当に子供の成長は早いものです。
家に帰ってからも神主さんの動きを何回も真似してました。
節目節目には日本ならではの文化を経験させてあげたいなあ、と最近強く思います。
大事大事。

さあ、早く体調治そう!

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP