Magnificent Wine Pairing Dinner @ noosa

2016.11.24

ジンバランのフレンチレストランnoosaで、ワインペアリングディナーがあったので行ってきました!

この日はイタリアのMazzeiのワイン。

1435年創業のイタリア トスカーナ地方の生産者 Mazzei siepiはMazzeiを代表するトップブランド サンジョベーゼとメルロー ブレンド

究極のスーパートスカンと呼ばれるワインwine of chianti を初めて作ったワイナリーなんだそうです。

各お料理に合ったワインがサーブされました。

こちらはアミューズ。サーモンタルタルと海老のガスパチョ。


続いてフィッシュ


Halibutという燻製白身の魚のムース。日本ではオヒョウと言われてる魚です。
手間暇かけられたお料理、本当に美味しい。


ホロホロ鳥のガランティーヌ。

フォアグラとコンソメジェリー、ソースのバランスが最高。


和牛。素晴らしい焼き加減。幸せを噛みしめます(笑)

各お料理とワインの相性もバッチリ。ついついお酒がすすんでしまいます。

もう一皿ありましたが、このへんまでくるとほろ酔い加減になり、写真撮るのを忘れてしまいました!

デザートはお外でいただきました。


プールサイドのオープン席で、美味しいデザートを。

バリでモンブランが食べれるとは…。栗が大好きなので、おかわり欲しかったです。

美味しいお料理とワインをたくさんいただき、幸せすぎる時間でした。

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP