ピサンゴレン

2018.06.11

バナナフリッターのようなものをインドネシア語でピサンゴレンと言います。

こちらのトラディショナルなお菓子の一つです。

私も大好きです。

こちらにはフルーツ専門のお店もあって、そんなところでバナナやフルーツをよく買います。

今日もバナナの調達に。

ここは特にバナナ専門のバナナ屋さん。

今日はいつになくバナナが大量に入荷(笑)

いつも品薄な(人気で品薄ではなく、余計な数を仕入れてないだけ?みたいな感じw)このお店も、今日はバナナで溢れてなんとも豊かな景観でした。

街角でも既に揚げられたピサンゴレンは売っているのですが、家でうちのベビーシッターさんが作ってくれる揚げたてピサンゴレンが大好きです(♡˙︶˙♡)

何個でもパクパクいけちゃうのですー。

バナナいっぱい買ったので、当分また楽しめそうです。

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP