〈バリ島〉メレンゲ

2021.04.27

メレンゲクッキー作りました。

メレンゲクッキーというので、クッキー的な材料を使うのかと思いきや、卵白と砂糖のみです。

ひたすら卵白を泡立てるわけですが、マシーンがないので手で。

腕ちぎれるかと思いました。

きっと終わった時には右腕の二の腕のほうが太くなってんじゃないかというくらい混ぜました。

しかし絞り出しの作業が、そんな辛さをも吹き飛ばすくらいに楽しく。

かわいい様相。

低音でじっくり焼きます。

焼く前も焼いた後も写真で見る限りまったく一緒という!!笑

しかし実際はしっかりカリカリになってます。

残りのには色をつけて焼きました。

甘いものは和菓子派ですが、お菓子作りは楽しいです👍💕

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP