〈バリ島〉CHSE

2021.06.16

もうはや6月に突入です。

未だバリ島は海外旅行客の受け入れはストップ状態です。

そんな中、先日はインドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省による、日本のメディアやエージェントに対してのオンラインセミナーが開催されました。

詳しくはこちらを…https://www.travelvision.jp/news/detail/news-92672

 

観光地は驚くほどに閑散とし続けてはいるものの、ローカルの方々、バリ人の方々のコロナに対する意識は高く。

地元の方々が動く街は活気付いてきたような気もします。

動いているところは動いているという感じですかね。

セミナーの中でムリアバリの方がおっしゃっていたように、コロナ以降の「ニューノーマル」が既に「ノーマル」になっているんだ、とそう感じました。

全く時代が変わってしまったんですね。

歴史はそんな事の繰り返しだったんだ、と今回のセミナーを視聴しながら考えたのでありました。

 

とにかくバリ島のホテルなどにおけるコロナ対策の意識の高さ(設備やスタッフ指導の徹底など)には、いつも感心するばかりです。

一日も早く観光客の方々が戻ってきてくれますように。

 

 

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP