〈バリ島〉JATI LUWIH

2021.11.07

バリには世界遺産があります。

「ジャティルウィ」

このジャティルウィの棚田を含め、キンタマーニ高原・バトゥール湖一帯やタマンアユン寺院と共に2012年バリ島で初めてユネスコの世界遺産に認定されました。

 

ユネスコに認定されたのは、その地区の美しさはもとより、独自の水の分配システム“スバック”によって維持されてきた文化的景観が評価されたそうです。

コロナ前では観光客の方々で賑わいすぎて近寄ることもなかったので、今のこの時だから出来ること、ということで行ってきました。

ずーっと先まで見渡すことができる広大な景色。

棚田が美しいですね。

 

空港からは2時間とのことですが、完全に観光客の方々が戻ってきた暁には、間違いなく混み混みでもっと時間がかかるんだろうな….と思ったり。

けども、早くたくさんの方々にこの景観をみてもらえる日が早く戻ってきますように!

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP