<北海道>洞爺湖(とうやこ)

2022.04.02

今シーズンは本当に雪が多かった北海道・・・

なかなか動けなかった今冬ですが、やっと少しずつ雪解けが進み、先日は洞爺湖へ行ってきました。

洞爺湖は温泉街として北海道内の中でもかなり人気の観光地です。

この日は、抜けるような青空!久しぶりに湖の気持ち良い空気を感じました。

洞爺湖は風水でとても良い地らしく、パワースポットなんて言われています。

真ん丸の形の湖で、その真ん中に浮かぶのは中島(4つの島の総称)。

なんでも龍がとぐろを巻くように中島を守っているため中島にはパワーが宿るなん言われているそう。

中島には船で渡って散策できますよ〜

そして、パワースポットと言われる所以は、洞爺湖からは蝦夷富士と言われる羊蹄山が見えること。

羊蹄山は北海道の風水エネルギーの噴出口なんだそうで、

ここから風水エネルギーのルート・龍脈(りゅうみゃく)に沿って、

札幌をはじめ道南は駒ケ岳、そして線で結ぶと富士山につながるそう。

こういうの嫌いじゃない!笑

コロナ前まで住んでいたバリ島ぽい!なんて思いながら、ドライブしました。

羊蹄山は、この日は麓の方だけ見えました。

 

洞爺湖をぐるっと車で1周。

こちらは夕日が見える渚公園。残念ながらまだ冬季クローズ中でした。

近くにはキャンプ場が点在し、夏は多くの人で賑わいます。

緑と洞爺湖の雰囲気はウェディングフォトのロケーションとしてもお勧めです。

 

洞爺湖には、様々な温泉宿がありますが、今回は日帰り温泉「いこいの家」でひと風呂。源泉掛け流しです!

 

お風呂からも洞爺湖が見えましたよ。地元の小さな温泉施設なのに、ほぼインフィニティです!贅沢〜

休憩所からも洞爺湖が一望できました。

まだ寒い北海道ですが、日差しはポカポカ。やっと春が近づいてきました!

 

<洞爺湖までのアクセス>

札幌から車で2時間半

新千歳空港からは1時間半

 

#北海道ナチュラルウェディング

#洞爺湖

#洞爺湖ウェディングフォト

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP