〈バリ島〉里芋

2022.06.12

インドネシア人の旦那さんと結婚された日本人女性が営むワルン(定食屋)の裏側に畑があり、その畑で日本の里芋を作られたってことでいただいてきました。

2キロ購入。

たっくさんです。ひたすら皮をむきむき(日本の母に里芋の煮っ転がしのレシピを聞いたら、皮ごとまず茹でてOK!と皮をむいた後に連絡が来ました 汗)

白くてきれいなお肌が出てきましたよ。

煮るぞ〜

豚バラを一緒に煮るとコクが出るよ、ということで一緒に煮ました。

一日置くほうが味が染みて美味しい♪

バリでも最近は日本の調味料や食材が入ってきておりますが、里芋はなかなか出会えてなかったので久々に嬉しい気分になりました。

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP