Feastでのウェディング1
2024.10.12
ここ数年、バリのお店情報を多く発信していたこちらのブログですが、たまには自分たちFeastって
どんなウェディングの会社なのか、ということも発信していきたいと思います。
IGでは書ききれない、ブログだからこそ綴れる内容です。
私たちFeastは2017年からこのバリ島で日本人のお客様をメインとしてウェディングをオーガナイズ
させていただいている会社になります。
海外リゾート全般ではなく、バリ島のみ。
それはきっと私たちがバリ島とご縁をいただけたからなのかなと思っています。
創業当時からウェディングを行う場所として「プライベートヴィラ」という宿泊型挙式会場をメインとして
商品造成を進めていきました。
それはなぜなら「今まで自分が知らなかった世界で、こんなに素晴らしいものがあるのか!」と感銘を受けたからです。
純粋にそれのみ。
「売れる売れない」はそのあとで、単純に自分が「いい!」と思ったからです。
その頃はまだ「プライベートヴィラでのウェディング」というものの日本マーケットへの認知度は低く、
海外でのウェディングといえば、青い海に白いチャペルというのが大半の方が抱くイメージでした
(今でも大半の方のイメージはそうであると思います)。
それはそれでもちろん素晴らしい会場。
夢に描いたような素敵な景色があるのは間違いないことです。
プライベートヴィラでのウェディングが「いい!」と思った最初のステップから、
時間をかけていろいろ分析をしていきます。
「具体的にgood pointはなんだ?」
「日本人の方々に合うのか?」
「不都合はないか?」
今でもそうですが、プライベートヴィラでのウェディングは、どちらかというと欧米の方や日本以外の方々には
結構メジャーで、とても多くの方々がそこでウェディングをされています。
しかし、それはあくまでも「外国人仕様」。
日本人の方々がそこに宿泊してウェディングを行うことになった場合、どんな点に気をつけなければいけないのか
細かくシュミレーションして一つずつを潰していきます。
昔から妄想はお得意だったのでイメージは湧いてきました(笑
そんなところから、今のFeastとしてのメイン商品である「プライベートヴィラ・ウェディング」という
ものが誕生したという感じです。
このプライベートヴィラ・ウェディング、17年を振り返ると、共に成長していったという感じです。
ウェディングのトレンドは毎期変わり続け、常に新しいスタイルやデザインが入れ替わり立ち替わり。
そんな中でも変わらず良い点、変えなければいけない点、
そんなことを日々考えながら、調整しながら仕事をしています。
バリという島はナチュラルでゆったりのんびり田舎の島、というイメージもあるかもしれませんが、
最新の情報やデザイン、トレンドが世界中から集まってくるという不思議な島でもあります。
その融合が最高にかっこいいものを作り出したり、「は〜!」とただただ驚いてしまうモノを産み出したりして
とてもおもしろい島になっています。
それを身近に肌で感じることで、良いエッセンスをいただけるという…。
そんなこんなで、Feastが日々大切にしていること、歩んできた道のりなど、時々こちらのブログで
呟いておりますので、引き続きよろしくお願いします。
本日はここまで☺️