Salt tapas by luke mangan

2014.07.06

スミニャックの人気ヴィラホテル・セントーサ内のレストランSalt tapasです。 前のEVOからチェンジしたようです。

wpid-img_20140705_214551.jpg

イギリス産まれ(?)オーストラリア育ちのシェフ・ルーク氏は有名なシェフらしく、世界にレストラン展開されているようです。

東京の丸の内にも彼のレストランがあるそうですよ。 wpid-img_20140705_214741.jpg

この日はそんなシェフとお友達だという日本からのゲストとランチ。

エアコンの効いた屋内席もありましたが、せっかくなので屋外で食事をすることに。

お料理はオーストラリア料理です。オーストラリア料理というのもなかなか想像しにくいものですが。wpid-img_20140705_222013.jpg

日曜日だったので「Sunday Lunch Special Rp.155,000」というのがありました。

シェフのお勧め+デザート。よく分からなかったので、こちらとアラカルトで色々オーダーを。   wpid-img_20140705_222132.jpg

海老好きな私たち。

海老を楽しめるディッシュを。アジアの香草がふんだんに使われて美味しいです。 wpid-img_20140705_222310.jpg

女性二人でのこの日のランチ。お店の方が上記3品で「十分じゃない?」という感じでしたが、私たちがそんな胃袋しているわけもなく…。

まだオーダーしますよ。 このポークが美味しかったです。 wpid-img_20140705_232344.jpg

こちらのブレッドにはバリ風サンバル添えかと思いきや、トマトピューレのようなもので、これがまた癖になる感じでした。

wpid-img_20140705_232435.jpg

さすがにお腹が満腹になり、もうなにも入らない….というところに最初のsunday Lunch Specialのデザートが。

写真撮り忘れましたが、甘いものは別腹なようで完食しましたが。 wpid-img_20140705_224202.jpg

いつもなのかはわかりませんが、屋外プール前のカウンター横ではDJも入ったりして、心地よい休日の昼下がりという感じでした。

ホテルの中のレストランにも、色々と面白いお店がありますね!

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP