Superfood Canggu

2024.04.28

バリにはヘルシーフードのレストランがたくさんあります。

こちらはチャングにあるSuperfood Canggu。名前からお店のコンセプトが伝わりますね。

ベジタリアン、ビーガン、パレオ、ケトン、ローに対応しているそうです。

バリは世界中からいろんな人種の人々がくるので結構大事。

道路に面したオープンな店構えは気軽に入りやすい雰囲気。

お席も広々ゆったり。

この界隈は小さなホテルやAirbnbのお宿もたくさんあるので、朝食時間から空いているカフェやお店もたくさん。

こちらのSuperfoodも朝食タイムからオープンしています。

こちらのメニューは、自分で好きなサラダやジュースがブレンドできるのが良いところ。

食べれるもの、食べたいものをバランスよく設定できます。

お昼前のミーティングだったため、私はアップルジュースとケール、その他なんやかんや入った、見るからに体に良さそうなドリンクをいただきました。

ブレンドジュースは野菜を色々入れても、アップルを入れるとグッと飲みやすくなりますよね。

バリに住んでいると、日本にいるより歩く機会が格段に減り(移動がほとんど車とバイク)、食事も炭水化物や炒め物や揚げ物が多いので(インドネシア料理が)、意識して運動をしたり自炊で蒸し物、茹でもの、薄味、野菜&魚多めにする生活を意識しています。

ここ数年特に。。コロナの時に自分の体の免疫を高めることも大事だなと強く感じましたので。

そうなるとやはり「和食」は最高のスーパーフード!

ご近所さん(日本人じゃない方々)がちょっと風邪引いただとか、ちょっと具合悪い、となると私は迷わず味噌汁をお勧めしています。

自分は胃腸が弱いので、忙しい日が続くと胃の調子がすぐ悪くなります。

今までは胃薬を…となっていたところを、できるだけ毎食味噌汁を食べるようにすると数日ですぐ回復します。

寿司だとかラーメンだとか、バリでもまだまだ日本食が大人気で新しいお店がオープンしていきますが、「真の和食が体に最高にええよ」と教えてあげたい 笑

改めて考えると本当に体にやさしいものばかり。

和食の素晴らしさを今改めて噛み締めています。

 

話が大きくずれましたが、日本に住んでいらっしゃる方々が数日バリ旅行に来たら、思う存分にバリ料理やインドネシア料理を楽しんでいただきながらも、ちょっと野菜が不足気味だなと感じたら、こちらのSuperfood Cangguに駆け込んでサクッとブレンドジュースでも飲んでいってください!

 

Superfood Canggu

Jl. Nelayan No.33, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

Open : 7:15 〜 22:00

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP