〈バリ島〉べサキ寺院へ

2022.03.23

バリ・ヒンドゥーの総本山べサキ寺院へお参りに行ってきました。

ここもまた何やら新しいプロジェクトがあるようで、随分と大規模な工事をしていました。

どのようになるんでしょうかね?

お寺に進んで行き、長い階段を登ったところにあるお寺の門が、とてもきれいに新しく作り替えられていました。

なんとも立派だねえ、と感心していると「先月雷が落ちて作り替えたんだよ。」とスタッフ。

なんとゆうことだ!

そういえば以前大雨が降る夜、ありえないくらいの爆音の雷の音がしてみんなで怯えていた日がありました。

まさかそれじゃないよなあ?

驚きですわ。

ちょっと曇りがちなこの日。参拝が終わる頃には良いお天気に戻り雨にも降られず良いお参りとなりました♪

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP