〈バリ島〉ベビータートルリリース

2022.07.17

バリ島1,2のサステナブルなホテルと言われているTHE LEGIAN SEMINYAKでベビータートルリリースをしに行ってきました。

こちらのホテルの目の前はビーチ。そのビーチで亀さんたちが産卵をするそうです。

そうして産まれた卵をホテル内の安全な場所で育て、卵がかえってからも体力をつけて海にかえすという取り組みです。

ホテルの敷地内(ビーチ側)で大切に守られている卵たち。

この日7月は二日にわたって行われました。

ではビーチに出ましょう!

夏休みで親子連れも多く、ご宿泊されているお子様が多く参加されていました。

専用のココナッツボウルに入れられ、ベビータートルが登場です。

かわいい〜💕

注意点としては絶対に直接亀の体に触れてはいけないということ。

野生の動物は人に触られると人間のにおいがつき、自然界に加えられなくなってしまうからです。

もしひっくり返ったりした場合には、砂ごと手ですくって元の体制に戻してあげなくてはいけません。

なかなかココナッツボウルから出ない子もいたり、逆にグングン海に向かって進んでいく子もいたり。

さまざまです。

誰にも教えられてないのに、海に向かってグングン進んでいく姿を見るとなんだか生命の強さを感じ感動してしまいました。

海にかえることをDNAがわかっているんだね〜。

尊いです。

来年大人になってまたこのビーチに卵を産みに帰ってきてね。

午後5時からのベビータートルリリースの後はちょうどよいサンセットタイム。

ホテルの椅子に座って一息。

美しい夕日を見ながら心地よい夕方の時間を過ごさせていただきました。

素晴らしい体験。

ご滞在中にベビータートルリリースのタイミングに合うと良いですね!

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP