<北海道・旭川>プライベート邸宅ヴィラ

2022.08.09

バリ島ではお馴染みのプライベート邸宅ヴィラですが、コロナ禍以降日本でも人気を集めるようになってきました。

先日行ってきた旭川の桜丘地区にあるノルハイム は、移住の方が増えつつある注目エリアの邸宅ヴィラ。

私が宿泊した翌日には某ファストアパレルブランドの撮影クルーが撮影がご宿泊されたようです。

(目撃してしまいまして・・モデルさんかっこよかったぁ!)

 

さて、ノルハイム の玄関前。

暖炉用の薪がたくさん!

 

玄関には熊のオブジェ。なんとも北海道らしいです。

夏は長靴、冬は冬用靴がヴィラにありますので使用できます。

自転車2台もフリーで使えますよ。

チェックインした後は敷地内の森を探検!なんとその森の広さ3ヘクタール!これ全部プライベート!

車葉草って知ってます?こんな風に綺麗な形をした雑草なのですが。

乾燥させると香りが出てくる植物だそうで、ヴィラ内にもたくさん吊るしてありました。

自然を生かした生活、憧れますよね〜。

赤いいちごも発見しました!野生のいちご、初めて見ました笑

 

森の探検が一段落したら、ご飯ご飯〜〜

BBQや焚き火も設備も整っておりできるのですが、

今回は道中の直産野菜売り場で購入した食材でキッチンでお料理しました。

カトラリーなど全て揃っていました。調味料もありましたよ。

お料理に使用したハーブとラズベリーは、お隣にあるカフェ・cafe good life のガーデンから頂戴しました。

ちなみに、こちらのカフェにはイタリアンのシャフがおり、ウェディングパーティもできるそうです。

ということは、ノルハイム に宿泊しウェディングセレモニー〜お隣カフェに移動しパーティもできちゃうというわけです!

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

さて、ご飯の後は、ゆっくり。

お香を楽しんだり。

レコード聴いたり、プロジェクター見たり。

 

新婚さんがいたので、ウェディングの写真も少し・・

ヨガティーチャーでサーファーの彼女。その健康美とノルハイム の自然がなんともマッチしておりました。

桜丘ノルハイム は、

旭川空港から約1時間弱。旭山動物園から約30分。

新千歳空港からは車で約2時間半。

 

道外から来られるウェディングのお客様は、ウェディングフォトも兼ねて道内を周遊される方も多くいらっしゃいます。

空港から比較的近い立地のノルハイム はお勧めです。

近隣には、カフェ、乗馬クラブ、フルーツ園もありますよ。

豪雪地帯の旭川は雪景色の冬も素晴らしいことと思います。

ノルハイム : https://lodgenorheim.com

 

 

#北海道ナチュラルウェディング

#旭川

#桜丘

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP