Mana Earthly Paradise

2022.11.05

先日ウブドのMana Earthly Paradise(マナアースリーパラダイス)に泊まってきました。

こちらのホテルは、新たに一本も切らず建てられたそうです。

ソーラー発電や雨水タンクなどのエコテクノロジーが導入されたエシカルホテル。

お部屋は私の中ではなんだかバーバーパパの世界に入ったようなかわいい空間。

置かれているもの一つ一つのホテルのこだわりが垣間見えます。

こちらのレストランも人気で、宿泊者以外でも利用できるので、ウブドラバーが食事やお茶をしにたくさんきていました。

到着がお昼過ぎだったので、まずは少し遅めのランチをとることに。

施設内のパーマカルチャーガーデンで栽培されたという食材を使用した、ヘルシーなお料理。

お味も優しくて美味しい。

普段、ジャンキーなものを口にすることも少なくない私の生活…。

こちらで食事をしていると、体が安心している感じがしますw

夜は早めの就寝。

虫の鳴き声が「あぁ、ウブドにいるわ〜」と感じるのでした。

私は日本からバリに移り住んだ時、最初に住んだ場所がウブドだったのですが(今はサヌール)、最近はウブドでの生活をすっかり忘れており。

同じバリ内でもなんだか普段と環境が違うなあと、自然を五感で感じながら眠りました。

朝はいいお天気。

外からの光で目覚めます。

施設内のガーデンにもたくさんかわいいお花が。

朝のお散歩です。

レストランで朝食を。

安心して食べることができるヘルシーブレックファーストです。

こちらのホテルで人気だというバナナパンケーキも美味!

ホテル内のエシカルショップにもエコプロダクトがたくさんありました。

しかもどれも可愛い。

こちらのサステナブルなサンダルに心惹かれてしまいました…(買わなかったけど)。

足裏にはなんとも可愛いカマキリマーク❤️

しっかりとした造りで本当に素敵です。

1泊だけの滞在でしたが、「あー、ウブドにいるー!」と実感できた滞在でした。

海側リゾートとはまた違う魅力満載のウブド滞在でした。

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP