Laota

2023.03.07

オシャレカフェやインドネシア料理ももちろんいいけれど、バリで数日経つとちょっと日常に近い味なんかが恋しくもなり…

そんな時におすすめしたいのが、中華料理のLAOTA。

空港に近いトゥバンから始まり、人気すぎて今ではジンバランやサンセットロードにも。

お粥です。

香港粥。

まったく映える写真ではありませんが、これが癖になる。

香港粥なのでお味もついてます。

プレーンなお粥もあれば、具ありもあり。

ちなみにこちらはシーフード粥(底に具が沈んでる)。

生姜とネギの千切りをチリ入り醤油に入れたものを足して食べるのが美味しいです。

チャークエという揚げパンを入れて食べたりしてもgood。

もちろんお粥だけではなく、中華のメニューが揃います。

翌日は覚悟のニンニクとネギたっぷりのスチーム海老。

旅先では野菜が不足しがちなのでブロッコリーなども(味はオイスターソースやニンニクソースなどお好みをチョイスできます)。

この日は夕方に少食二人で行ったのでこれだけですが、ダックや魚一匹を蒸して中華ソースでいただくThe Chinese Foodもあり。

ジンバランでは飲茶もあるよ。

どこの国に行っても、困ったら中華料理屋に行けば間違いなし。

バリにもいろいろ揃ってます。

 

LAOTA

Pertokoan Niaga Nusa Dua, Puri Mumbul, Jl. Bypass Ngurah Rai No.77x, Jimbaran, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP