Bali Timbungan

2023.04.20

観光客向けのインドネシア料理のお店は数多くあるけれど、バリ料理をゆったりいただけるお店は珍しく。

そんなお店のご紹介です。 Timbungan  Bali。

場所はサンセットロード沿いのわかりやすい場所になります。

お店は広々と屋内席(エアコン効いてる)、屋外席と両方ご用意されています。

店内にはバリの文化を表したような壁画が。

バリ舞踊だったり、

昔のお料理の様子など。

またバリ料理の代表的なものとしてダック料理も有名ですが、アヒルのかわいいオブジェなんかも。

素敵にデザインされています。

この日いただいたのはバリのお料理が少しずつちょこちょこと詰め込まれたこちらのMegibung Bebek。

ご飯もウコンで染められた黄色いご飯か白いご飯を選べます。

私のおすすめは黄色いご飯。ちなみにインドネシア語ではナシクニンと言います(オーダーしてみよう!)。

こちら3人でいただきました。ちょうどこのメニューが3人分とあったのですが、大人3人でちょうどよかったです。

足らなければ他の単品メニューも追加しよう、と言っていたのですが、お腹いっぱいで無理でした。

日本から初めてバリに来られた方も「美味しい〜」と喜んでくださったので嬉しかったです。

中には辛さの強いものもあるので、辛いものが苦手な方は気をつけながら食べましょう(どうやって?)!

ドリンクはフレッシュのホールココナッツもおすすめです。

もちろんこちらにもありますよ。

 

清潔でエアコンの効いた中で、ゆったりバリ料理を召し上がってみてください!

 

BALI TIMBUNGAN

0811 38003222

Jl. Sunset Road No.88, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP