10年に一度の大祭

2019.04.04

今年の3月は10年に一度というべサキ寺院の大祭があったので、先日スタッフみんなで参拝に行ってきました。

すごい人です。

この時期バリ中のヒンズー教徒がこちらべサキに参拝にくるので、24時間すごい人。

違う島からもやってくるそうで。

べサキ寺院の前にバトゥール寺院へ参拝です。

祈祷の順番待ち。

お寺の装飾が見事!の一言です。

お米やフルーツ、お野菜などで神様を作っていて…

神業✨

そしてべサキへ行く前に腹ごしらえ。

バトゥールの湖で採れるお魚だそうで。

ここならではの名物料理?

(私はこの手のお魚料理が苦手なのでチキンの唐揚げで😅)

お腹もふくれたところで、いよいよべサキ寺院へ向かいます!

どよーん、と今にも雨が降りそうなお天気。

早く祈祷を済ませて帰路につきたいところですが、こればっかりはわかりません。

順番を待ってようやく祈祷の番。

これだけどんより曇っていた空から、祈祷中にはぴかーん、と明るい光が✨

あぁ、そうだ。

こういうのがバリなんだ。

改めて身が引き締まる思いでした。

10年前はバイクに乗って参拝しました。

こうして10年後の2019年にもお参りに来れて幸せです。

また10年後にもみんなで参拝できますように😊🙏

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP