海鷹丸がやってきた

2019.12.09

東京海洋大学練習船の海鷹丸がバリに来ているということで、見学に行ってきました。

なんだかワクワクするね〜✨

遠洋航海に出ている大型の船を見るなんて機会はそうそうないので、ドキドキしてしまいました。

カッコいい〜

神戸生まれの自分は昔から港や船、コンテナなど見ると胸が高まっていたのでした(笑 謎

操縦席

キャプテーン!🛳

コンサートのステージを見るどころの騒ぎじゃない遠くの方まで見えてしまう本格的な望遠鏡も使わせていただき、

世界の国旗の表かと思ったらそれは船の世界の数字だということを教わり、

心の底から「へー!」と勉強させていただくことばかり。

こんな窓や

こんなドアにキュンキュンしていたのでした💕

いやー、ロマンだよロマン。

船の底部分にあるエンジン室には技術者のロマンが集結しているとしか私には思えませんでした(笑

やばいくらいに感動。

暑い中、船の中の案内や誘導をしてくださった東京海洋大学の皆さん、本当にありがとうございました!

素晴らしい体験をさせていただきました😊

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP