Bukit Cafe

2024.03.24

2月後半からバタバタで精神的にどへーっと疲れてしまいました..

しかしながら結果「◎」となりましたのでよかった。

そして気がつけばもう3月も後半!今月はバリの暦の新年があり(毎月ニューイヤー!)、ようやくいよいよ2024年が明けたという感じですw

ニューイヤーは家族でゆっくりホテルステイ。バリは本当に素敵なホテルががいっぱいなので、選択肢ありありという感じです。

前置き長くなりましたが、この日は朝5時過ぎ起き。

と言っても、イベントを生業とする私はこの時間の起床はそう珍しいものでありません、が基本朝は苦手なので前夜気合い入り逆にドキドキして寝れないこともあり。

早起きの時は寝ててもドキドキしているようで、目覚まし鳴る前には起きるパターンです。

ではウルワツへ。。。

ニュピが明けてからお天気が良い。

朝一のお仕事が終わったので、一人モーニング。

予定があったヴィラの界隈は、魅力的なお店がたくさんあるので、この機会に覗いてみよう。

こちらのBukit Cafeというレストランで朝食を取ることにしました。

こちらはオーストラリア料理のお店だそうです。

店構えもかわいい。

朝早い早い時間でしたので、私が入店した時にはまだ一組しかおらずでしたが、続々とお客さんがやってくるという。

お席は中と外とあるんですが、風が抜けるので中もエアコンはなく、リゾートらしい空間。

素敵ね。

お腹が空いたのでしっかり朝ごはんをいただきます。

オーストラリア料理ってなんだろう?という感じですが、有名どころではフィッシュ&チップスやお魚、ラム料理とか?

わからん。。

ラップもオーストラリアでは主流なお料理だそうです。

そういうことで、この日は野菜も取れるし、パンより軽めに食べたいなと思い、ラップをいただきました。

これがめちゃ美味しいし…

バリはオーストラリア人の観光客や在住者がとっても多いので、オーストラリア的なカフェやレストランなんかも多いんです。

オーストラリアンデザインって個人的に好きなんですよね。

「どんなん?」と聞かれると説明できませんが(笑)、すごくセンス良いと思います。

適度なリゾート感もありつつスタイリッシュ感もありつつ。

オシャレバリはオーストラリア人による影響も少なかならずあるのではないかと勝手に分析しています(本当に勝手になので何も文句言わないでくださいねw)。

このシャレたレストルーム。

ナイス。

こちらのBukit Cafeの両サイドにはブティックなどもあり、まだ早朝で開いていなかったため、ガラス越しに中を覗いてみたところ、かわいいものがたくさん。

そして特にここ。

こちらのTotemがめちゃ好み。

着るか着ないかは別として、こちらのお洋服のテキスタイルがとってもかわいい!

色使い最高やん、と思ってIGを拝見しましたところ、ブラジルのブランドとのことです。

さすが色の溢れたお国の方が作るお洋服。

素晴らしいわ。

この日はこの後もお仕事で後ろ髪引かれる思いで去りましたが、またウルワツエリア散策しにきたいと思います。

 

Bukit Cafe

Labuan Sait, Jl. Labuansait, Pecatu, Bali, Kabupaten Badung, Bali 80361

0823 39752093

08:00 – 22:00

(*2024年3月24日現在 営業時間は突然変わることもあるのでチェックしてね)

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP