〈バリ島〉Sanur Village Festival

2022.08.18

コロナの時代は収束したなあ、と。

コロナは生き続けるんですけども。

サヌールの名物イベント、Sanur Village Festival の復活です。

広い敷地に100店舗ほどのブースが出店しています。

広いんだけどそこまで広すぎない(どっちや..)敷地には大きなステージが二つ。

ちょっと早めに入ってしまったこの日は初日、思いがけずグステジャさんのリハーサル風景に遭遇!

グステジャさんとは縦笛で超有名な方です。

バリの空港やお土産もの屋さんで絶対かかってるあの笛の曲を作った方。

実は昔々弊社のウェディングのお客様が個人的にこのグステジャさんをエンターテイメントで手配され、その時からすっかりファンに。

この日のリハーサル後、すんごい無防備に普通に敷地内を歩いてて、本当は一緒に写真撮りたいくらいでしたが緊張のあまり静かに遠くから眺めるだけにしておきましたw

こういう大きなイベントもすっかり普通に開催されるようになったよね、バリ。

日本国内もそうだと思いますが、こちらインドネシアももうノーマルになっています。

みんなそう言っていて。

切り替えが早いのがインドネシア人の特性でもあるので、もうガンガンいくだけ!という感じです。

その通りです。

もう時代は変わったのだな。

しかしあとは国と国の往来。

日本とバリを結ぶ飛行機がまだまだ問題です💦

お願いなので「足」をつくってください!

経由便(フィリピン航空やシンガポール航空)はありますが、やはり直行便があると良いですよね。。

本当にここは祈るばかり。

聖なる水(生ビール)をいただきながら祈ります🤞

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP