Komeda Coffee Indonesia

2023.02.06

日本の宝

喫茶店

モーニング

コメダ珈琲がバリにできてしまいました。

しゃれおつカフェがあふれるバリ島ですが、その中でこのThe 喫茶店は長年こちらに住んでいる日本人としてはしみるほど嬉しく…

既に何度か足を運んでおり、先日平日のモーニングにも行ってみました。

朝のあの静かな空間の中に流れるBGMが、なんだか日本の空気を感じられ。

ユニクロでもそうなんですが、店内はそのまま日本のスタイルと近いような感じがしていて、そこに行くだけで日本に帰って来たような気分になってます…(コロナ前に帰ったきりなので、日本恋しいです)。

このたび、U Boxを我が家にセットし、日本のテレビ番組もオンタイムで見れるようになりました。

コロナの間にバリ(インドネシア全域)にオンラインショッピングが広がったので、結構なんでも手に入れるようになり、ますます便利で居心地よいインドネシアになって来ました。

丸亀(うどん)、%アラカビカ(コーヒー)、星のや(ホテル)などもあるし、これからもっともっと日系企業がインドネシア、バリ島にも登場してくるのかなー、と一人ワクワクしています。

普段日本にあって当然のように足を運ぶお店を、ここバリに旅行に来た時にのぞいてみるのも楽しいかもしれませんね!

コメダ珈琲のこの団子セットが最高に大好きです。

大好物はお寿司と団子です。

バリ島で日系のお店、いろいろ探してみてください😊

 

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP