PASSO by Nook

2023.09.03

もう早9月という!

もう今年も後半にさしかかっているではありませんか…

SNS時代ですが地道にブログは書き続けていきますので、どうぞお付き合いください。

最近フィーストで人気のヴィラ、Taman Ahimsaがあるのがいま超盛り上がっているPrerenan地区で、道の渋滞が心配ではありますが、ヴィラの近くに素敵なお店も多くてほんとに何かとオススメです。

幾度とご案内しているかもですが、プライベートヴィラはホテル並みのファシリティとサービスは準備されているのですが、「朝食」というものが付いないとことが多くて、それには理由があってお好きなものをお申し付けいただければ、ヴィラのスタッフが食材を買ってきてヴィラで調理してくれるんです。

もちろん基本的なベースのメニューはあるのでご安心いただいて良いのですが、例えば「中華粥が食べたい…」と言ったら可能なら限りヴィラ専属のシェフが作ってくれるというか、、、(いまブログを書きながら私が中華粥が食べたいから…笑)そんな感じで。ちなみに、食材費は実費で+調理してくれた手間賃、という意味合いで食材の20%くらいがチャージされるというシステムが多いです。

そして、もう一つ朝食をつけないのには、ヴィラがある地区の周りには魅力的なレストランがたくさんあり、そんなお店をいろいろ巡るのも楽しいよ、ということで設定していないヴィラも多く。

ほんと、そうなんですよね。

バリは朝から海に入る方やヨガする方も多く、早い時間から空いているカフェも多いので、思い切って外に出てしまって朝食を楽しむというのもひとつなんです。

こちらはタマンアヒムサから車で10分ほどのPASSO。

結構リーズナブルでメニューもいろいろあり、気軽に入れるカフェ。

これまたバリに多いのですが、犬とか普通にのそのそ入って寝てるとか…。

私は犬が好きなんでまったく気になりませんが、犬嫌いの方にはちょっと辛い?笑

風が吹き抜けるこちらのカフェは、田んぼの景色を眺めながらボケーっとのんびりブランチをいただいたりなど。

ベトナム料理屋さんではないのですが、バインミーがありましたのでいただきながらボケーっとしてきました。

オンとオフの切り替えが大事。

仕事の時のオンスイッチがすごすぎて、オフになった時の自分のまぬけさに笑える時もあります。。。

大事ではないことはもう聞こえない&頭に残さないように脳が働いてくれているのかもしれませんw

そんなボケーっとさせてくれる心地よいカフェがバリにはたくさん。

ぜひこちらのPASSOものぞいてみてくださいね。

 

PASSO by Nook

Jl. By Pass Tanah Lot, Munggu, Kec. Mengwi, Kabupaten Badung, Bali 80351

tel : 0822 36805969

Open 8am

 

ブログ一覧にもどる

Copyright © Feast All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP