スンダラ サンデーブランチ

とある日曜日、ジンバランにあるフォーシーズンズジンバランのビーチクラブ「スンダラ」でのサンデーブランチに行って来ました。

午前11時から午後5時まで長〜く楽しめるお得ブランチです。

そして子供連れには嬉しい、併設キッズクラブ利用無料ってことなので、お子様を預けて大人はお食事を楽しめる素敵な場所☆

(4歳以下のお子様はキッズクラブでも保護者同伴必須)

わーい、久々。

美味しいものを食べよー!

大勢で行ったので、とりあえず気になるものを適当にオーダーし、みんなでちょこちょこわけわけ。

この子達↑チアシード?なのかな?ココナッツの風味と食感が食べるほどに癖になりそうな一品でした。

このお魚が美味しくて。。。

私は食べれないのですが、みんなが口を揃えて「一番美味しい!」と豪語していたカキフライ。

すごく美味しかったそうです。

ロティチャナイも!?

パンの出来立ては美味しい。カレーも甘くって後から辛みがどんどんやってくる美味しいものでした。

ノンアルコールのビバレッジパッケージを一緒にオーダー。

通常は小さなお皿に一つずつ分けられてサーブされますが、人数が多く申し訳なかったので一つに盛って出していただきました。

臨機応変なご対応…

今年から日本人パティシエがジンバランフォーシーズンズに就任されたそうで、日本人らしい繊細なスイーツが。

もうお腹がいっぱい!

プールでも遊べ、最長6時間滞在でき、丸一日楽しめるオススメサンデーブランチでした。

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

BUNGALOW HOME STORE

バリのアグン山が噴火し、空港も閉鎖されています。

山付近の住民の方々も大変でしょうし、空港で足止めを強いられている観光客の方々もおり。。

一日も早い終息をただただ祈るばかりです🙏🏻

こちらバリに住む(南部地区)私たちは、普段の日常が続いております。

少しでも皆さまにこちらの状況をお伝えできればと思い、引き続き日常ブログを更新していきたいと思います!

スミニャック ブラワ地区のBungalow Living Baliから数十メートルのところにあるBUNGALOW HOME STORE。

インテリア雑貨を実例とともに見て感じれるショールーム的なお店になっています。

バリ雑貨が素敵にアレンジされ、

心地よい空間を演出!

良い夢見れそうなベッドルームスペース。

大胆かつ繊細にインテリアがコーディネートされています。

細々としたものもありなす。

このベルが可愛くて思わず購入!

クッションカバーも可愛くて、決めきれず購入を断念(笑

バリ島ショッピングで是非訪れていただきたいお店の一つです。

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

ウルワツのヴィラ

サーファーにも大人気のウルワツ。

その西側クリフトップに位置するプライベートヴィラ プムティ。

いつきても本当に素晴らしいロケーションで感動します。

眼下には信じられないほどに透き通った海。

ヴィラの脇に小道があり、階段を降りて行くと下までいけるようです(お店らしきパラソルも見えます)。

ですが、さぞかしすごい階段数かと思われますので、まだ下にはいったことがないのですが…

ヴィラから車で数分のところには、ちょこちょこと可愛らしいカフェやワルン(気軽にインドネシア料理が食べられる比較的お安いレストラン)も。

こちらはナチュラルテイストなこじんまりとしたカフェ。

素敵なプライベートヴィラ滞在、ぜひ楽しんでください!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

Little Boo

サヌールにある子供服屋さん、リトルブーです。

場所はトラットリアの近く。

かわいいお洋服がたくさんです。

カラフルなものや、

かわいいフルーツ柄や、

ナチュラルテイストのものなど、いろいろあります。

Boysのもありますよ。

ギフトやお土産にも喜ばれそう♪

かわいいキッズウェアです!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

うれしい

先日挙式をされたお客様からうれしいお手紙を!

担当プランナーがちょうどその時バリ出張だったため、挙式の様子をこっそり裏方から拝見させて頂きました(こっそりする必要もないのですが w)。

最後にご挨拶をさせて頂いた時には、一緒に準備して来た数ヶ月のことを思い出し思わずウルルっっと。

お二人にもゲストの方々にも喜んで頂け、本当に嬉しいです!!

フィーストは関西のオフィスなのですが、こちらのご夫妻は東京にお住まいのお客様です。

お電話やメールでプランニングさせて頂きました。

関西圏以外の方も非常に多いので、どうぞお気軽にお問合せくださいね😊

改めまして、この度はおめでとうございます!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

ガヤのジェラート

いまやバリ島内のいろいろなところにもお店ができだしたガヤのジェラート。

この日は久々ウブドに行ったので立ち寄りました。

ここ最近のバリ島はとっても暑いので、アイスクリームやジェラートを欲します。。

かき氷なんかも恋しく。。

場所はサヤンです。

至る所にガヤケラミックのアイテムが散りばめられており。

かわいらしいです。

アイスケースの蓋もセラミック。

種類も豊富。使用されている材料も一目瞭然。

ピスタチオにしました。

美味しい。

焼き菓子もたくさん揃っており、目移りしてしまいます。

日本は寒いんですよね。。

暑いバリ島で冷たいジェラートに癒されたひと時でした!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

MRS SIPPY

スミニャックにできたpoolのあるレストラン、MRS SIPPYです。

アリラスミニャックのすぐ近く、カタママホテルのすぐ隣、という好立地ですがオーシャンヴュではないからか、エントリーフィーは一人Rp.100,000。

ミニマムスペンディングがそれなので、食事やドリンクをオーダーすればOK!

入口でまずはクーポンを購入し入るというシステムです。

海はないですがSIPPY BEACHがありますよ。

そして、こちらの売りといえばやっぱりこのジャンプ台。

高さ5m、3m、1mの三段階で楽しめます。

5mの高さからもウェスタンのキッズたちはガンガン飛びこんでおり、感心してしまいました。

バク転しながらジャンプしたりして…

このジャンプ台があることで、不思議とお客さんみんなが一体感を持ててしまうという。

素晴らしいジャンプをした人がいたらみんな拍手喝采ですw

白とウッドが基調になったかわいらしい内装。

エントリーフィーを払えばどこに座ってもいいんですが、サンベッド使用なら有料追加、マットのところはこれまた有料追加、、という感じでオプションが設定されています。

私たちはバスタオルは自分で持って行きましたが、恐らくタオルなども有料レンタルになりそうな感じでした。

(Towel Hireというスポットがあったため)

プールの一部分にスイムアップバーもあり、グラスはプラスチックなので、みなさんプールに入りながらカクテルも楽しまれてましたよ。

DJも入っておりいい感じ。

ポテトヘッドがいっぱいで入れなかったら、MRS SIPPYに来てみてはいかがでしょうか?(笑

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

10th Anniversary Party- Feast Magical Night

ゲストが続々とご到着。

久しぶりの嬉しい再会に思わず歓声が!

「結婚式」という一大イベントを一緒にご準備させて頂いたわけですから、やはり思いも強く。

担当プランナーとしては余計に嬉しく。

ご到着と同時にカクテルタイムがスタート。

会話も尽きません。

バリ人チームもきまってます。

いよいよ夕刻とともにパーティーが開始です!

YukariによるMC。

やっぱりイイ声。

彼女のやわらかく明るい雰囲気、大好きです。

僭越ながら、乾杯のスピーチをさせて頂きました。

どれだけの言葉を並べても言い尽くせない感謝の気持ち。

胸がいっぱいでした。

10年という月日を経て今もこうして存在できる喜び。

たくさんの方々に支えられてここまでやってこれました。

また貴重なお時間を割いてこの日遥々バリ島までお越しくださった皆さま。

なんて幸せなんだろう、と。

とにかく楽しくいきましょー!と乾杯!

お料理はFeastが大信頼しているMr Bのインドネシア料理です。

サービススタッフの笑顔も最高!いつもありがとう。

皆さまのご紹介が終わり、一息ついたところでいよいよこの日のメインイベント、「リニューアル・バウ」のスタートです。

あの日の思いをもう一度。

再び愛を誓い合って頂きます。

リニューアル・バウの司祭は我らのMs Putri。

彼女の存在があるからこそ、Feast Bali Bridalはインドネシアにおいて、ウェディングのビジネスを行なっていけるのです。

10年前から一緒にFeastを作り上げてくれた、大切なファミリーです。

キッズゲストと共に入場!

そしてキッズたちがリニューアル・バウで大切なココナッツウォーター(聖水)を運んでくれました。

お一組ずつ前に出てきて頂き、なかなか面と向かっては言えない日々の感謝の気持ちを最愛のパートナーに伝えます。

毎日の生活の中でついつい忘れてしまう感謝の気持ちなど。

本当は一番大切な存在なはずなのになかなか伝える機会も減り…(自分もです。反省w)

これからも末永〜く一緒に幸せに過ごせますように…と、バリの神様からご加護を頂きます☆

最後にMs Putriからの祈祷が。

OM Santi Santi Santi OM…

とっても神秘的な空気でした。

そしてそして、なんとあり得ない嬉しいサプライズが!

皆さまからFeastチームにサプライズのプレゼントです!

なんと素敵な10th Anniversary フラッグとcertificate をご用意頂いていたのです。

すごいー!

この日お越し頂いた皆さまのフィンガースタンプを頂き、緑豊かなツリーが完成しました。

間違いなく家宝です。

幸せすぎるサプライズでした。

お越し頂いただけでもありがたいのに、たっくさんのお土産やプレゼントも頂戴し。

この場をお借りしてお礼申し上げます🙏🏻✨

ありがとうございました。

フィナーレにはファイアダンス。

いつもウェディングのパーティーを華やかに彩ってくれるダンサーたちによる、素晴らしいパフォーマンスです。

大好き!

あっという間の幸せすぎた数時間。

お客様をお見送りした後は、スタッフたちとのひとときの語らいが。

初めてのタイムマネジメント、音響やランダウンのディレクション。

カデとコマン(ガールズ)が主だってやりました。

終わってから「いっぱい間違えて…」と反省顔でした。

けど私からしたらまったく関係ない。

もちろんイベントでは音響や照明、次の演目のスタンバイ、全部を進行させながら次の準備準備準備…。

それをいつも指示待ちでするのと、自分が指示をだすのとでは、同じ行動であってもまったく感覚が異なります。

それを体で感じて欲しかったのです。

それは経験しない限りわかりません。

10年前に私にそれを経験させてくださったご家族がいます。

何もわからない未経験の私に「今日は思いっきりやってみなさい」といってくださった新婦様のお母様。

その言葉とあの時の瞬間は一生忘れません。

大切なお嬢様の結婚式を、全くの未経験の私に託してくださったご家族。

10年分の思い出が走馬灯のようにぶわーっと溢れ返った一日でした。

この日感じたたっくさんの幸せを、これからもお客様や周りの方々にお渡しできるように。

フィーストはこれからも一歩一歩進んでまいります。

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

Feast 10th Anniversary Party

先月は私たちFeastがめでたく10年を迎え、多方面よりお越しくださったゲストの皆様と共に、記念パーティーを行なわせて頂きました。

この度のパーティーでは、たくさんの方々のご協力・協賛を頂き、本当に思い出に残るイベントを行う事ができました。

感無量です。

本当にありがたいです。

まず何よりも、今回のこのパーティーを行うにあたって、会場となったVilla Umah Daunをご提供くださったヴィラのオーナー様。

懐が大きくセンスも抜群!

こんな素晴らしいヴィラを使わせて頂けて本当に幸せでした。

Daunとはインドネシア語で「葉っぱ」という意味。

ヴィラの屋根がとってもかわいい葉っぱの形をしています。

なので、テーブルデコレーションもグリーンがいっぱいのアレンジにしました。

グリーンはフレッシュなイメージもあります。

10年経った今でも初心を忘れず、常に新鮮な気持ちで。

そんな意味も込めて、今回のドレスコードもグリーンにさせて頂きました。

当日のお昼から会場入りし、みんなで準備。

特に今回のパーティーでは、バリ人スタッフのみんなだけでパーティーを作り上げる、ということにも重きをおきました。

日々のウェディングでは、日本人のお客様がほとんどなため、私たち日本人スタッフが主になり、パーティーの進行やバックヤードのディレクションを行なっているのですが、バリ人スタッフのみんなもそれぞれに知識や経験も積み、それを発揮できるチャンスとなれば….と思い、スタッフみんなに伝えました。

「一切口を出さないから思いっきりやってみよう!」

そんなことも含めて臨んだ今回のパーティー。

みんながそれぞれにいろんなことを感じた一日になったと思います。

私も最初はそうでした。

何も知らない、何もわからないところから始めたFeast。

けど、あの時の一歩を踏み出していなかったら、きっと今はありません。

踏み出してよかった、やってよかった。

たくさん失敗もしたし、悩んだこともありました。

それも全てが今につながっています。

本当に人生で最高の夜でした。

「Feast Magic Night」と題したこの日のパーティー。

どんな内容だったかは、また引き続きレポートしますね!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================

IL RISTORANTE-LUCA FANTIN

ブルガリバリリゾート内にあるイタリアンレストラン「イルリストランテ」が新たなコンセプトに変わりリニューアルオープンしました。

ご招待頂きました。

ハーブをリゾート内で栽培したり、ハチミツを作ったりと、ユニークな取り組みも開始されているそう。

では、ショーの始まりです。

ホタテのカルパッチョ

季節の甲殻類

お皿との調和も素敵。。

優雅です。

冷製スパゲッティ キャビアがのっています。

このパスタの食感がとても素晴らしい!

チーズのラヴィオリ

お魚

和牛ビーフとお茄子

ソースも美味

甘美なひととき-Momento dolce

もうお腹がいっぱい。

けどやっぱりデザートは入ってしまう。

「情熱-Passione 」

という名前の一品

パッションフルーツのソルベ

さっぱりしていて美味しいです。

最後の最後まで至れり尽くせりのフルコース。

「満足」のひとことです。

素晴らしいお料理に堪能されたひと時でした。

ブルガリバリリゾートでのディナー、スペシャルな日に是非!

===================================================

バリ島 プライベートヴィラ&邸宅/ビーチ/ガーデン ウェディング
http://feast-japan.com

フィースト公式インスタグラム
https://www.instagram.com/feastbali/

インターコンチネンタル バリ リゾート ウェディング
http://ic-baliwedding.com

===================================================